10年

わたしはどのタイミングで

にのみやくんのことを追いかけ始めたのか、

明確には覚えていません。

 

だけどだいたい、10年のはず。たぶん。

 

なので、個人的に節目の年だし

思ったことつらつら〜って書こうかなって。

 

10年ってすごいね。

だってわたし中学生だったんだもんね。

 

二宮教の信者(bay storm参照)、

西畑大吾くんのお言葉を借りるなら

もうなにが好きなのかはよくわからないです。

 

 

あ〜今日も生きてるなぁ〜

すきです〜って感じ(?)

もうなんか宗教みたいなもんだよね?

 

なんていうんだろう、生活の一部なんだよね。

 

いなくなっちゃ困るの。

 

どんなにテレビの露出が減ろうとも、

毎年コンサートが出来なくなろうとも、

 

5人で一緒にアイドルを、嵐をしているのを見せていてほしいの。

 

 

これだけ売れてしまった嵐さんに対しては、

 

もっとこんかCM来ないかなぁ、

こんな役は来ないの?

番宣でこれに出て欲しかったなぁ。

映画出てるのに主題歌ちがうの?

 

ってたくさんの欲がでてきてしまうときが

すこーしあるのだけれど。

 

 

これはそもそも、にのみやくんが、

 

嵐でいてくれるから、

 

アイドルをしてくれているから、

 

芸能人でいてくれるから、

 

挙がる欲であって。

 

 

彼がこの世界に入ってくれたことに対して、

もっと感謝しなきゃなぁって思います。

 

 

(そうは言ってもにのみやくんの結婚詐欺師、サイコパス、殺人犯、不倫役への夢は捨て切れません。誰か偉い人、この役をぜひにのみやくんにください。お願いします(土下寝))

 

 

 

 

にのみやくんのなにが好きなのかなぁ〜〜

って考えると、

語彙がないわたしはとりあえず

「え、全部、むしろ嫌いなところ?どこ?」

「は?顔でしょ」

みたいな回答ばかりするので

もうすこし真面目に考えました。

 

(顔はもちろん好きだけれど、顔が好みだからっていうその要因だけで推してるわけではないよ!!!!!!わかるでしょ?!!!!)

 

 

まず、頭のいいところなのかな。

 

学力的な頭の良さじゃなくて。

回転の良さってあるじゃないですか。

それこそ芸人さんとかみたいな。

 

にのみやくんってワードセンスが

とてもいいんですね。

 

バラエティ見ててしっかりつっこんでいたり

 

コンサートで周りをよく見ていて、

なにかあれば潤くんと目が合うのは

にのみやくんなわけで。

 

 

わたしはとっさにうまく言葉が出ないし

すぐに固まってしまうし、周りも見えないので

 

シンプルに尊敬してるんだと、

憧れているんだと思います。

 

 

あとは、嵐として、グループとしての価値を

とてもしっかり認識してることも大好きです。

 

一人でも欠けたら嵐じゃなくなる

って言ってるにのみやくん

 

誰一人欠けることなく、

少しでも長い間、

嵐でいてくれますように。

 

 

 

2つめに、芯のつよいところ。

なんだろう?

芯がつよいってイメージはつきにくい気もする。

どちらかって言うと、潤くんのほうがある?

 

 

これはすきな方のお言葉を借りてなんだけれど

 

にのみやくんは青い炎の持ち主だと思っていて。

一見、青い炎は熱くは見えないんだけれど、

実際は真っ赤な炎よりもずっとずっと、

温度が高いわけであって。

 

彼は、そういう心を持ってると思ってるのね。

 

 

役者じゃなくて、アイドル。

 

歌、ダンス、演技で何か捨てるなら演技。

 

嵐に還元できないことはしない。

 

これだけ、アイドルとして、嵐としてのつよい気持ちを持ってるのって

 

とってもすごいなぁって思います。

 

 

時間にお金を払ってきてもらっているのだから

踊れませんなんて言わないってハワイで言ってたね。

 

あんなに腰が悪いのにね。

 

 

にのみやくんのファンになってから、

「泣いたこと」は何回もあるけれど

 

わたしのなかで一番印象に残っているのは、

 

NHKでのハワイのドキュメンタリーかもしれない。

 

 

腰をやって、脚まで痺れちゃって、

いうことを全く効かないからだなのに、

 

 

彼はしっかりステージでアイドルをしていて。

しっかり、笑顔で踊りきろうとしていて。

 

 

彼が弱音を吐くっていうのは

あんまりみたことがなかったから

本当にあのステージ裏の映像は衝撃的だったの。

 

 

とってもしんどそうな顔をしていて。

 

見ていて耐えきれなくて、

 

思いっきり涙がぽろぽろ出てきてて。

 

こんなに辛そうなのに。

 

表でしっかりアイドルをする、

彼のアイドル魂はすさまじかったなぁ。

 

 

ただ、すごいなとも思うんだけど、

 

それ以上にお願いだからもっと自分を

大切にしてほしいなって思って。

 

 

そんなときに、

登場の仕方を変えようって提案をしてくれたり、

心配をしてくれる、そんなメンバーが

周りにいてくれて本当によかった。

 

 

 

最後に、ほんとににのみやくんは優しいんだよね。

 

ちょっとわかりづらいのかもしれないけれど。

 

とっても優しい人なんだなぁって思う場面を

何度も何度も、見てきたよ。

 

 

すぐに出てくるのは、

バレンタインに塩と砂糖を間違えたチョコを

もらったけどかわいいなぁって思いながら

しっかり完食した話なんだけど

(わたしはこの話を挙げすぎです)

 

 

相葉くんが紅白の司会で、

失敗して嵐に迷惑かけちゃったら…

ってなっていたときに

お前なんかじゃ嵐は傷つかないよ

って言うところとか。

 

 

車イスのおばあちゃんが階段を降りれなくて

困っているのを助けるとか

(このいいエピソードがSNSでなんか話題になるかな?って思ったものの、どこからも漏れなかったため、自分から意図的にラジオで言うのめちゃくちゃかわいい)

 

 

とりあえずにのみやくんの優しさは大概わかりづらい。

 

 

言い方に癖があって、

一見ただの強い言葉に感じられたり、

テレビではない場所だから広まらない、で。

 

 

けど、とにかく優しいから出てくるんだろうなって

言葉や、行動ばっかりなんだよね。

 

 

他にもすきなところはたくさんあるんだ。

 

横顔が絶景ってことだったり

 

ブラックペアンでの様子だったり

 

 

言いたいことはたくさんあるけれど

きりがないのでここでやめます。

 

 

最後に。

 

これはにのみやくん、というか、

嵐についてだけれど。

 

相葉くんのお言葉を借ります。

 

 

嵐が降っていくときは、

 

わたしも一緒に階段を降りながら

同じ景色をみれますように。

 

 

ジャニーズだなんて、芸能人だなんて、

まるで興味がなかったわたしが

 

一番最初に心惹かれて、

ここまで追いかけてきたのが

 

にのみやくんでほんとによかった。

 

これからも、ずっと、ずっと、

わたしはにのみやくんの虜で、

翻弄されつづけるんでしょうね。

 

 

 

お誕生日おめでとうございます。

 

 

だいすきです。